業者選びに役に立つ造園・エクステリアに関連した業者をご紹介します。

エクステリア事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年08月20日 [FAQ]

エクステリア工事を安くするには?

数年前からDIYにはまっていて、自分で家具や小さな小屋程度なら造れるくらいにはなりました。
実は前から庭に家族や仲間を呼んでバーベキューができるウッドデッキが欲しくて、妻にも相談していましたが、予算内で実現できるなら良いとの許可を、ようやくもらうことができました。
許可をもらうために、楽しいバーベキューパーティーを友人たちにわざと開催してもらって、そこに何度か妻を連れていったのが功を奏したみたいです!
ただし、予算があまりないので、最悪の場合は自分で材料を揃えてウッドデッキを造らなければいけないのですが、家のベランダに繋げたいこともあって、不安な要素も多く、ウッドデッキ以外にもしてもらいた工事もあるので、できればプロに依頼したいと思っています。
なるべく安くエクステリア工事をしてもらう方法を教えてください。


回答

自分でできることを進んで行いましょう。


基本的には、工事やウッドデッキの規模を小さくしたり、安い材料を使用したり、必要な工事を絞ったり、ご指摘の通りにDIYで工事を行う方法が、エクステリア工事を安くすることに繋がります。
業者に依頼する場合は、どこに頼むかで値段も大きく変わってきますので、できる限り多くの情報を集めて、内容も含めて最も満足できる業者を見つけましょう。
エクステリアのリフォーム工事を依頼できる業者は、リフォーム会社、ハウスメーカー、工務店、設計事務所などといろいろありますが、工事費用を安く抑えるためには、施工もまとめて請け負うエクステリア専門業者、もしくは造園業者を選択することをおすすめします。
その中でも、工事の質やデザイン性、提案力、施工費用には違いがありますので、予算内で自分の希望に合ったものを造ってもらえる業者を見つけましょう。
費用を抑えて、満足いく仕上がりにするには、シンプルなデザインにする方法も効果的です。
デザインに凝ると、その分費用もかかってきますし、シンプルでもお洒落に仕上げる方法を、実績のある専門業者であれば知っています。
必要な工事に絞ることは、デザインをシンプルにするのと同様に、人件費を抑えることにもつながりますので、なるべくスリム化するような提案を、自分からすることも効果的です。
工事に手を出すことはできないかもしれませんが、自分でお手伝いできることを尋ねて、実行することで、工事費用の削減につながります。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク