業者選びに役に立つ造園・エクステリアに関連した業者をご紹介します。

エクステリア事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月16日 [FAQ]

エクステリア工事を本格的にやりたいと思っています。

家のエクステリアを長年放置していましたが、そろそろ本格的に工事を依頼したいと考えています。
5年前に家を建てました。
その際には、徐々にエクステリアを完成させることができればいいね、と妻と話していたのですが、家を建ててすぐに子供ができ、一番手がかかる時期に入ってしまったので、なんだかんだ忙しくエクステリアに全く手をつけられていませんでした。
この春から、子供の幼稚園に入り、少し日中に時間が飽きそうなので理想のエクステリアを完成させるために、まずは第一歩として庭にテラス屋根をつけたいと考えています。
そこで、いくつか外構をメインでやっている業者に連絡したところ、テラス屋根はある程度サイズが決まってしまっているので、私が希望するサイズの屋根よりも小さくなってしまうという回答ばかりでした。
私たち夫婦は、お互いにデザイナーということもあり、見た目へのこだわりが尋常ではありません。
なので、少しでも妥協するということは考えていません。
ということで、どんなところにお願いすれば、オーダーメイドサイズのテラス屋根を作ってもらうことができるでしょうか?

回答

外構屋でもオーダーメイドのテラス屋根は作成可能ですよ


現役の外構屋です。
どのような業者に依頼されたのかわかりませんが、とてもヒドイ誤解を生んでしまっているようです。
結論から言えば、外構屋でもオーダーメイドのテラス屋根は当然作成可能です。
基礎工事、資材で足場を作成し、ご希望のサイズで屋根も作成し取り付けします。
オーニングもオーダーメイドでの作成ができますよ。
お聞きした外構屋さんにうまく伝わっていないのかもしれませんが、素人でない限りは現場で規格に合わせて加工して取り付けることは普通のことです。
ただし、デザイン、サイズなども特注でということになれば、工務店などに依頼された方がいいかもしれません。
そこまでの工事となると、おそらく家を一棟建てるくらいの価格にもなる可能性があります。
既存のものを、ご指定のサイズに加工するだけなら、外構屋でも可能ですし、その方が安いと思います。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク