業者選びに役に立つ造園・エクステリアに関連した業者をご紹介します。

エクステリア事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月08日 [FAQ]

エクステリアをキレイにする方法はありますか?

30年ほど前に家を建てて、外壁や屋根の塗装工事など、これまで家をできるだけ長持ちさせるためにいろいろな箇所のメンテナンスを行ってきました。
特に設備面では、どうしても機械物ということで寿命がきてしまうものもあって、修理費や交換費用だけでかなりのお金を使っています。
わずかな期待として、息子が2人いたので、どちらかが結婚して同居してもらえれば、二世帯住宅に建て替えるということも考えていましたが、昨年下の息子も結婚してしまい、2人とも自分で家を建ててしまったので、少なくてもあと20年以上はこの家のお世話にならなければいけないので、家の強化も兼ねて、リフォーム工事を行うことにしました。
当初考えていたよりも、予算内で大掛かりな工事をしてもらえることになって、工事中の一定期間は家に居られなくなって、息子たちの家に2週間ほどお世話になって、久しぶりに家に帰ってくると、外壁も貼替したことから、家の見た目はまるで新築のようになって、これには妻と顔を見合わせて驚愕しました。
後で息子たちも遊びに来て、その代わり様にビックリしていましたが、そうなったことでエクステリアの汚さが目立ってしまい、家とのバランスが取れなくなってしまいました。
しかし、今後の生活のことを考えるとエクステリアのリフォームにお金をかける余裕はなくて、かといってせっかく家を新しくしたのにバランスが悪いままでも気持ちが悪いので、あまりお金をかけないでエクステリアをキレイにする方法を知りたいのですが、費用をかけないでプチリフォームする方法はありますか?


回答

エクステリアのクリーニングをしてみるのも良い方法です。


現場を見なければ何とも言えませんが、見た目をキレイニするなら、塀だけを新しくするとか、古いブロック塀の前に新しいフェンスを設置するなど、いろいろな方法が考えられます。
全体を取り壊ししないで予算内で抑える方法は、実績があるプロのエクステリア工事業者であれば提案してもらえるので、まずは信頼できる業者をいくつか探して、相談してみるといいでしょう。
その他にも、エクステリアをキレイにするだけなら、高圧洗浄機や専用の洗剤を使用して、クリーニングする方法もあります。
クリーニングを専門に行っている業者もありますので、それが最も費用を抑えてエクステリアをキレイにできる方法です。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク